それなりブログ

とあるWebエンジニアのそれなりのブログ、JavaScript/Node.js/Python/PHP/ゲーム作成 など

ゲーム逃避

DSのシヴィライゼーション レボリューション(日本語版)を買いました。

待ちに待ったタイトルのはずなんですが、
ちょっと自分の文明の先行きが怪しくなったり、
文化遺産を先に作られたりすると、
「ゲームは遊びだから」とか言い訳して、コーディングに逃げてしまいます。

いつの間に、こんな軟弱プレイヤーに!!

これも現実逃避の一種だよな、と思う。

6 Responses to “ゲーム逃避”

  • pasela より:

    特に序盤は配置が悪いだけでもやり直したくなるから困る。

  • pasela より:

    レボの仕様なのかわからんけど
    フリーの開拓者ユニットでスタートじゃなくて、
    いきなり都市が出来てるんすよね。
    俺はいままでは、
    周りを捜索してから
    いい土地が見つかったらロードして直行
    みたいな、邪道な?ことやってたんだけど。

  • pasela より:

    ええ~、いきなりできてんの!?
    資源に恵まれていて、かつ他国の邪魔になる位置に都市つくるのがいいのに……。
    さすがにロードして直行はしないw

  • pasela より:

    ちょ、投稿者が……
    これじゃ俺の自作自演じゃないかw

  • kjirou より:

    あ、本当だ、なんでだろw?
    いいや、面白いからそのままで。

  • kjirou より:

    嘘ついた、最初は開拓者だった。
    DSだとXボタンで建築するので、
    よーわからんときに押しちゃってたらしい。
    ただ、初期位置の周り8マスに
    平原 x 2 / 森林 x 2
    が必ずある(立地良しということ)仕様になっている。
    なんで、大体は即建築。
    いつからこういう仕様なんだろう・・・。
    いい仕様だけども。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Categories

Archives