それなりブログ

とあるWebエンジニアのそれなりのブログ、JavaScript/Node.js/Python/PHP/ゲーム作成 など

「素粒子」の中の人が変わっている件

深刻なネット・ユーザーである貴兄らはご存じないかもしれませんが
世の中には「新聞」という媒体があります。

そして、そのサブクラスには「朝日新聞」というものがあり
日々何万回も new されて発行されているわけであります。

で、夕刊属性を持つ朝日新聞インスタンス.トップページ.右カラム の中に
「素粒子」という、知る人ぞ知る魅惑の匿名記事があるのですが
その欄でもう何年も書いてきたであろう、「中の人」がここ数ヶ月の内に別の人になっている!

・・・匿名記事だから普通はわからんわけですが
「素粒子」に思うところがあった人なら断然気付いてしまう変わり様です。

例えば今日の記事

心の病の労災、若手に急増。
「発病もせず時代にしっかり適応している人、不思議」。
漫画家つげ義春さんの20年前の言葉。
  ×   ×
心はやサミットへ。
「先頭に立ち世界をリードする仕事がしたい」。
不人気にも、しっかり適応してる首相の昨日の言葉。

ふぅ・・・まったくガッカリだよ。
全っ然面白くない・・・。
読者は「素粒子」に何を求めていたのか知ってるのかい?
「素粒子」の熱心な読者はね・・・

自分ではユーモアがあると思ってるのに全然面白くない所とか
本人は全く気付いてないのに、100m先でもわかる品性の下劣さとか
類稀なる人を不快にさせる才能とか
どうやったら繋がるんだというオヤジギャグとか

そういうものを求めてたんだよ?

君はダメだ。
君は残念ながら、賢くて、品性があり、謙虚で、真面目すぎる。
君には「素粒子」は書けない。

諦めて別の道を探すことだ!


3 Responses to “「素粒子」の中の人が変わっている件”


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Categories

Archives