それなりブログ

とあるWebエンジニアのそれなりのブログ、JavaScript/Node.js/Python/PHP/ゲーム作成 など

Wiiでバハムート戦記が

Wiiのバーチャルコンソールとやらで、
メガドライブの個人的名作「バハムート戦記」が出来るんだと!
本当にどーでもいい話だが、昔に誰が強いって考えたことを書くと
(シナリオ1・英雄無し・イベント無しで)

【Sランク】
ジーク
位置が鬼、守りやすく高収入な土地。タロス召喚も出来るし。
聖戦士は決め手不足だが、固まれば強いし、タロスが居れば硬い回復役としていい組み合わせ。

バルマー
リッチが強すぎる。
SPで雇えるので、マスターを含めた無敵チームが1つ出来ればほぼ勝ちになるっぽい。
ただ、位置がちょっと不利・・・まぁ、収入関係ないので別にいいか。

【Aランク】
ベルフレイム
炎に耐性が無い相手には無敵の強さ。特に対シェルファ◎
ベルフレイムのブレス一撃で魔術師死亡というやるせなさ
無敵チームが1チームできればバルマー以上だが、いかんせんドラゴンが高すぎる。

シェルファ
タロスを壁に魔術師が猛威を振るう。位置と土地の収入も良い。
ただ、飛行する相手にすり抜けられて魔術師が殺されるというのが難点。
「ロック鳥の襲撃!」ガクブル

【Bランク】
クリムト
デビルロードは強いのだが、暗黒L4で召喚できることを考えると・・・。位置も悪い。

【Cランク】
エル・モア
エルフロードのコストパフォーマンスは良いが、最上級ユニットとしては頼りない。
タロスやキマイラ召喚がすぐ出来れば、エルフロードは非常にいいキャラなんだが。
後、マスターが弱すぎる。エル・ウィンにすれば、AとBの間ぐらいには入ると思う。

ガイラム
ジャイアントのコストパフォーマンスは良いが、最上級ユニットとしては頼りない。
マスターも魔法が使えないのでイマイチ。

【Fランク】
バストラル
無理。
昔はなんでかと思ったが、真のエンディングを見るとこういうキャラなんだってのが理解できた。

うわー、覚えてるなー。
本当に好きだったんだな、このゲーム・・・。

ちなみに、バーチャルコンソールでのネット対戦は
技術的には可能だが、実装予定は未定っぽい

2 Responses to “Wiiでバハムート戦記が”

  • 戦火 より:

    バルマー勢力が召喚するデビルロードと、クリムトが召集するデビルロードでは強さが違います!

    とうぜん、大魔王の親衛隊たちのほうが数値が高い!

  • kjirou より:

    なんと!
    25年近く経って知りました。
    ありがとうございます。

    リメイク出ないですかねぇ・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Categories

Archives